優柔不断

まめこ、生まれて8年半たちますが、いまだに血液型不明です。

最近は、血液型を調べないのが普通なんでしょうか。

でも、超、優柔不断で、ほんとうに困ります。

 

買い物に行っても、なかなか買うものを決めません。

あれが欲しいこれが欲しいと言っては、わたしの顔をうかがって、

「まだ決められない」

と30分以上続けます。母としては食料品など、違うものを買うためにきているんだから、困ります。

 

しかし、ここにきて、あることに気が付きました。

まめこ、自分の欲しいものを買ってという事によって、

親がおこるかどうか、確認しながら迷っているんです。

結局、遠慮して、安いやつで我慢します。

そういうときに、選ばれるのは、食玩という、ガムとかが付いてくる、おもちゃです。

今日は、ポケモンのクーナッツを買いました。

 

子どもとの買い物は本当に疲れます。

最近は、ものがたくさんありすぎるので、

子どもも物欲が強くなって困ります。