2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいはとても難しい

1歳になるまめこの母、はづくです。 このあいだ、支援センターで、ヨガの先生にこんなことを聞かれました。 将来どんな風に育ってほしいですか? だって。わたしは、「活発で明るくて、やさしい人になってほしいです」 と答えました。 先生は「なると思いま…

落ち着きがなさすぎるのは1歳児の特徴?

支援センターに行っても、いろんなおもちゃにが次々に目が行って、 1つのおもちゃで遊んだと思ったら数分で飽きてまた別のおもちゃへということが続いています。ご飯を食べさせるときも、自分から近づいてきて口はちゃんと開けてくれるのですが、 数口食べた…

まめこのアクションペインティング

1歳2か月になったまめこが、お絵かきボードに殴り描きをするようになりました。 ママの描いたへたっぴな絵を消したりもするようになりました。いちどできると、面白くて仕方ないんでしょうか、 何度も何度も同じことを繰り返して喜んでいます。こういうこ…

結婚、出産で女友達が総入れ替え!?

女って、結構黒い部分多いんです?女って、自分よりかわいそうな人(下の人)には優しくできるけど、 その相手が急に自分より幸せになると(上の人になると)急に一緒にいるのが辛くなる(妬ましくて仕方なくなる)のです。女ばかりの会社に長年勤めていると…