2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つかまり立ちをするようになった赤ちゃんとの食事は本当に大変です

うちのまめこも、0歳9か月になりました。8か月からつかまり立ちをするようになり、 お食事用のハイチェアの上に立ち上がるようになりました。そんな高いところで立ち上がって本当に危ないったら。 転落の危険があってひやひやしているのに、赤ちゃんがかわ…

出産を期に同居を迫られるママ友が続出?

育児休業中のはづくです。 支援センターで友達になったママ友のうちの何人かが、 現在、姑から同居を迫られているのだそうです。結婚当初から完全同居のはづくですが、 どうして世の姑って、息子夫婦と一緒に暮らしたがるのか全くわかりません。あんまり書く…

動き回るまめこのために部屋の模様替えをしました

空の段ボールや、ローラー付のイスなど、なんにでもつかまって立つようになった、このごろのまめこです。固定されていないものにつかまり、転んで大泣きするのもかわいそうなので、模様替えをしました。ローラー付のイス→撤去、代わりにローラーのついていな…

まめこが活発すぎて大変です

生後7か月半でずりバイをはじめ、(6か月からちょっとだけ前後にはうごいていましたが) 同時にママにつかまり立ちするようになったまめこも、今では机や台やおもちゃ箱などなんにでもつかまり立ちし、お尻から降りることができるようになりました。支援セ…