2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大津のいじめについて思うこと

大津のいじめの話しはニュースで観ましたが、 こういうデリケートな問題はよくよく考えてから発言すべきと思い、ブログに書くのはしばらく控えておりました。この話しを聞いてまず思ったことは、わたしたちの時代では、いじめの内容が全く違うという事と、学…

切迫早産気味??

34W3Dになりました。 家の中で皿洗いをしたり、布団ほしをしたりするだけで、 お腹が張るようになりました。 何もしなくても、お腹が張ることもあります。今日なんかは、夫の運転で30分くらい離れたところに買い物に出かけただけで、お腹が張って痛く…

やっと産休に入りました

昨日から産休に入りました。 しかし、その前から、家の中でちょっとお皿を洗ったりしたくらいですぐにお腹が強く張るので、貯めどりしておいた有給を産休前に消化しておいて本当に良かったと思います。最近、赤ちゃんがちょっとづつ下がってきたからだと思わ…

水腎

妊娠33w2D。胎児の推定体重は2055グラムです。30Wの胎児ドッグの結果が気になったので、 妊婦検診のときに先生に「胎児ドッグをしてもらったら水腎って言われました。赤ちゃんは大丈夫ですか?」と質問してみました。通っている病院でもちゃんと…

32W5D

いつのまにか、妊娠後期になりました。家の中をちょっと歩いたり、食器を洗ったりするだけで、お腹がはるようになりました。掃除も一週間に1回で勘弁してもらうことにしました。週末に夫と一緒に買い物に出かけて、脈と呼吸があがるのがわかります。 この土…