2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

300語突破!!

2歳5か月になる、このごろのまめこです。言葉は300語を越えました。しかし、体力がついてきて、昼寝せずに夜遅くまで遊んでいたり、夜中に起きて遊びたいと大泣きしたり、いろいろ大変です。おかげで、こっちも眠れなくって、昼寝しなくてはもちません…

優しかった近所のおじいさんが亡くなりました

今日、朝、出かけるときに、うちと結構交流があったおうちの前に、葬儀屋さんの車が止まっていました。半年近く前に、そこのおうちのおじいさんが病気にかかって激ヤセしており、最近では介護施設の車が止まっていたり、訪問看護の車が止まっていたりしてい…

SNSの困った! 案件

SNSって、はやってますよね。 Facebookにmixiに・・・。 でも、消し去りたい過去があるひとにとって、その時期の知り合いとコンタクトを取ったりするのって、かなり嫌だったりすると思います。そして、わたしには、その消し去りたい過去っていうのがあり…

イヤイヤ期、絶頂!?

まめこも2歳5か月になりました。 イヤイヤ期も絶頂です。 どういうときにイヤイヤするかっていうと、眠るときです。 体力もついてきて、お昼寝しなくなった上に、 いつまでも眠らずに遊んでいたい様子で、 「ねんねしよう!」 と誘っても、なかなか寝室に…