2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもちゃれんじぷち

こどもちゃれんじはbabyの時から受講しているまめこです。baby前半の時は、おもちゃが届いてもほとんど見向きもしませんでしたが、 生後5・6か月ごろから、絵本には夢中になっていました。同じ絵本を何回も読んで欲しがるまめこは、 どうしても絵本をびり…

1歳9か月、できることがまた増えました

特大・大・中・小のカップを、ロシア人形のように重ねていくことが出来るようになりました。形はめパズルも、1歳7か月ごろは○しかできなかったけれど、 △・□もまれにできるようになりました。形はめパズルは結構1歳児には難しいらしく、 他の子にも難しいら…

ちびっこ教室に通っています

まめこが退院した翌日、 1歳半検診で必要と判断されてしまった精密検査(すくすく検診)が待ち受けていましたが、 ひとにうつる可能性があるので外出しないでくださいとDrに言われていたこともあって、キャンセルしてしまいました。数日後、保健センターか…

1歳9か月になりました

まめこも1歳9か月になりました。1歳8か月の後半に、胃腸炎で入院しましたが、今は元気です。 入院中に、シールをはったりはがしたりする遊びに夢中になり、 退院してからも、家でシールを使って遊んでいます。食べ物とか、乗り物とか、一応、カテゴリー…