2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの乳腺炎!

手足口病に罹っている最中、母乳とパンと野菜ジュースくらいしか摂取することができなかったまめこも、完全に治り、普通の1歳児メニューを食べることができるようになりました。それと前後して、わたしが再び乳腺炎に罹りました。まことに1年ぶりです。 朝…

ある女性が結婚しない理由

かなり昔に働いていた職場で一緒だった女性がいる。 彼女は38歳で、独身だった。 かなり個性的な顔立ちでヘビースモーカーだったのが印象に残っている。彼女には10年以上付き合っている男性がいて、何度か浮気されているらしい。 そのたびに、自分のとこ…

着実と成長しているまめこ

1歳1か月が過ぎ、10月9日には歯医者で、ボールを上から落とすおもちゃで、はじめてボールをおもちゃの上を走らせることに成功!! 今まで、なかなかできなかったことが急にできるようになりました。そんなまめこも、10月23日本日、家にあるボールを…

まめこ、完全復帰か??

転んで上唇小帯を裂傷し、その次の週には今年2度目の手足口病に罹ってしまったまめこです。 そんなまめこも、今では我が家のセンター? に復帰しました。今日も朝から雄叫びをあげ、 部屋の中をてくてく歩き回っています。離乳食だって食べられるようになり…

不運続きのまめこ、季節外れの手足口病に罹る

足腰も丈夫になり、小さな公園や遊園地を自分でトコトコ歩いていくようになりました。 行動範囲が広がり、得意満面のまめこですが、そんなまめこに不運が訪れたのはその間もなく後のことでした。10月のおとめ座の運勢はきっと12位であることは間違いない…

まめこ転んで大出血!

歩くのもだんだん上手になり、スーパーでハロウィンの格好をして走り回る、お転婆なまめこです。台の上に登ってもきちんと足から降りるようになったし、キッズサークルの中に入れると大泣きするので、最近はちょっと家事のために部屋を離れるときも、まめこ…

暴力的な男の乳児について

1歳になって、いろんなことが変わりました。 まめこが意思を出すようになりました。 食事の途中や入浴後、のぞけって泣くことがあり、困ることがあります。 たいていは、同じ理由でやるので、おそらくこうだろうと思って対処しますが、たまに違うことがあり…