髪の毛を切りました

肩甲骨くらいまであった髪の毛を、
おもいきり、
肩までの長さに切りました。

メリット
シャンプーの量が減りました。
カバンを肩にかける時に髪を挟まなくてすみました。
ブローの時間が短くなりました。
ブラッシングの時間が短くなりました。
朝起きるときに、自分の髪の毛を肘でふんで転ぶ危険性がなくなりました。

なんだかとってもすっきりしました。

しかし、
デメリット
わたしのロングヘアに慣れている周りの人が、
意味もなく、不思議そうな顔で、わたしの顔を見つめてくるので、
なんだか怖いです。
きっと、違和感があるのでしょう。

でも、お世辞でも似合うと言ってもらえるのでいいということにしておきましょう。