体重管理

17W3D。
先週、会社で偉い人からケーキを貰って食べるイベントがあったこともあって、妊娠中なのに体重が1キロ増えてしまいました。
(わたしはBMIが高いので、体重を増やさないように厳重注意されています)。

しかし、食事に気をつけて、本日の朝、体重が0.7キロ減っていました。
ほっとしました。

妊娠中の体重管理って結構たいへんです。

つわりが終わっておなかが出てきて、楽になったなと思ったら、今度は普通に食べているつもりでも体重が増えたりして怖いです。

妊娠前もケーキを食べて体重を増やしてはダイエットしていましたが、妊娠中はダイエットも出来ません。

野菜中心の食生活でおやつをやめて、体重をもとにもどすことは出来ますが、もとよりどんどん減らすことは出来ません。

・・・体重、増やさないようにがんばろっと。