友達の赤ちゃんが逆子になったらしい

同じ会社に、わたしより2ヶ月前に妊娠した友達がいます。
彼女の赤ちゃんが、逆子になったそうです。

えー! なんでぇ??
仕事していたら逆子になりにくいって聞いてたから、だるい体に鞭をうって働いているのにー。

ネットで調べてみましたが、逆子の原因は不明だそうです。

逆子の治し方も調べました。

ご主人に手伝ってもらって逆立ちをしてみる。
腰から下だけでも逆立ちと同じ格好をしておしりを突き出すポーズを毎日10ふんする。・・・・

なんだか、母親がひっくりかえれば赤ちゃんもひっくりかえるだろうという発送ですね・・・。

わたしも逆子にならないようにいまからやってみようかしら。