こどもちゃれんじぷち

こどもちゃれんじはbabyの時から受講しているまめこです。

baby前半の時は、おもちゃが届いてもほとんど見向きもしませんでしたが、
生後5・6か月ごろから、絵本には夢中になっていました。

同じ絵本を何回も読んで欲しがるまめこは、
どうしても絵本をびりびりにしてしまいます。

作りが頑丈な厚紙で出来ているbabyやプチファーストについてくる絵本は
まめこが投げてそれがわたしの足に当たるととても痛いのですが、
びりびりに破れることもなく、また、まめこもとても気に入っていました。

1歳の誕生日記念号についていた絵本は、しまじろうのパペットで遊ぶ部分がびりびりに破れてしまいましたが、問い合わせの電話をかけたら新しいものを送ってもらえて助かりました。

そういえばあのパペットも、本人は大変気に入っていて、どこに行くときも手放さなく、
遠出していろんなお店に立ち寄った際に紛失してしまいましたが、これも問い合わせの電話をかけたら新しいのを送ってもらえました。

※こどもちゃれんじの付録は1年間は保証がついているそうです。

今は、まめこの言葉が遅れ気味のため、もっぱらおしゃべりぷっぷーとピクニックセットの形はめパズルで遊んでいますが、一つ前の記事にも書いたように、babyの時の付録のカップをどんどん重ねていくパズルでも遊んでいます。

9月生まれのまめこにとっては、本人にとってはちょっと難しいかな? というレベルのおもちゃがちょうどいいタイミングで送られてくるので気に入って使っています。