2歳4ヶ月−買い物をするようになりました

買い物に行くとき、一緒にいるまめこは、おもちゃコーナーやゲームコーナーに突っ走って行ってずっと遊んでいます。だから、こっちの買い物が全然できません。もっともっと小さかった頃は、お店のベビーカーに乗せてウロウロできたのですが、最近はベビーカー拒否です。ベビーカーから走行中に脱走しようとしてとても危険なので、買い物中はまめこにお使いをしてもらうようにしました。

「買うものを探しに行こう」
と売場へ誘導! 欲しいものを手に持たせて、
「ピしにいくよ」
とレジへ誘導!
「お金を払ったら、まめこのものになるからね」
と言いながらお金を払ってという流れですが、レジが混んでいると、商品を持ったまま走ってどこかに行こうとするので結構連れ戻すのが大変です。

そんなお使いを何度もさせた結果、今日、百円ショップで便座カバーを購入し、レジでピしてもらっている最中に、まめこがおもちゃコーナーへ消えてしまいました。
「まめこーーーーー!!(呼)」を繰り返したけど、店も狭いし、出入り口も一つだし、どこかへいなくなることもないので好きなようにさせていました。そしたら、自分の好きな果物セットをレジに持ってきてカウンターに置くではありませんか。

なかなかやるな! 旦那の必需品の便座カバーとまめこの果物セットを購入し、家路に向かいました。

2歳3カ月ラストで120語到達しました。