2歳半−420語到達しましたー

近頃のまめこは、言葉の爆発期にあるようです。
最近、一気に言葉が増えてきて、360語から420語に増えました。

自分のことを「おりこうさん」だの「いいこいいこ」だの言っています。

しかし、多い、少ないという言葉の概念はまだわかっていないみたいです。

青い粘土、黄色い帽子などの色はわかるようです。

長いもわかるみたいです。うどんを食べながら「びろーん、長い」って言っています。

大きい、少ない。高い、低いは、微妙です。わかっているんだろうか。

道路がいっぱい書いてあるシートの上で、車のおもちゃを走らせたり、
ママが輪郭だけかいたミッキーマウスの目と鼻と口を○で書いたり、
そういうことはやれるようになってきました。

あと、目、鼻、口は日本語でも英語でも言えます。

高い英語教材のサンプルDVDで覚えましたが、本編を買わされないように気をつけないと。