2歳半−400語を越えました

言葉がちょっと遅れ気味のまめこでしたが、単語が400語を越えました。

2語文のレパートリーが増えてきて、文章もひとつづつ増えてきてます。

ただ、言葉が発達するにつれてイヤイヤは治まってくると聞きましたが、全然治まりません。

わたしが夜、眠っているときに、「お母さんと遊ぶ!!」と言いながら、お腹の上で立ち上がり、
顔の上に腹ばいになって覆いかぶさってきます。

ここのところ、毎日朝は9時半まで眠っているので、もっともっと早く起こさないといけないですね。

7時前後に起きたわたしは、まめこが起きてくるまでの間に内職などしているのですが、だんだんと生活のリズムが狂っています。