育児のイライラに、抑肝散

実母から抑肝散をもらいました。
イライラして、お皿を床に投げつけたくなるとき。そのカンマゼロ点ゴ秒前に飲むと効果的面だそうです?

赤ちゃんの疳の虫とか引きつけの薬なのですが、アルツハイマ-の周辺症状や、更年期障害や手足のしびれなどにも効くそうです。

ためしに飲んでみました。

夕食後にツムラのを一袋飲んだだけだったのですが、入浴時の脱衣所で水鉄砲で床に水をぶちまけられても、切れずに済みました。これはいい!! もっとたくさんゲットしたりもしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・
まめこのほほをビンタして落ち込んでいたわたしですが、
療育園の卒園式の練習中に、男の子が大笑いしたり、席をたったりしていて、その子のママが、頭を何度もたたいているのを目撃しました。園長とか主任とかもいるのに・・・。
でも、男の子のママってそんな風なのかもしれません?