あれれ? まめこの話と違う?

イス取りゲーム嫌だ。難しい! 
を連発していたまめこのことを、さっそく、担任の先生に相談しました。

「まめこちゃん、けっこういい線まで行っていて、最後のほうまで残ってたんだけどね、はじめてのことだったから戸惑っちゃったのかな」
と担任の先生は言っていました。本人は難しいと言っていましたが、ルールについてきちんと理解できている様子が見て取れたそうです。
逆にほんとうにルールがわからない子もいて、イスとはぜんぜん違うところを歩いていたりしたそうです。。。

まめこ本人は、イスが2つとか1つとか減っていったら難しくなるから嫌だと言っています。

3つとか4つなら逆にいいらしいです。

ほら、きっと、勝ちたかったんだと思います。
でもほんとうにそうなのだろうか・・・。

1番じゃないと嫌な子っていますよね。
まめこがそうかはわかりませんが。