32W5D

いつのまにか、妊娠後期になりました。

家の中をちょっと歩いたり、食器を洗ったりするだけで、お腹がはるようになりました。

掃除も一週間に1回で勘弁してもらうことにしました。

週末に夫と一緒に買い物に出かけて、脈と呼吸があがるのがわかります。
この土曜日に高速に乗って買い物に行ったときは、帰りには痛みを伴うお腹の張りを感じてしまいました。

早産したらヤバイ・・・。

有給休暇をまとめて産前の前に取ってよかったです。
こんなんじゃ、満員電車に乗って通勤できないよ。

会社の健康診断の結果が自宅に届きました。
血液の値がFランク! こんなこと入社してはじめてです。なんと! 貧血だそうです。これから妊婦用の鉄剤かアルフェを欠かさず飲むことにします。

更に、尿淡白がプラマイでした。ほら、腎臓にも負担がかかってるでしょ。

そのほかは、中性脂肪がなんだか問題ありでした。

去年やおととしにかなり悪かった肝機能はまさかのAランクになっていました。これは毎日酢ドリンクを飲み続けたからでしょうか。