SNSの困った! 案件

SNSって、はやってますよね。
Facebookmixiに・・・。
でも、消し去りたい過去があるひとにとって、その時期の知り合いとコンタクトを取ったりするのって、かなり嫌だったりすると思います。

そして、わたしには、その消し去りたい過去っていうのがあります。
幸い、当時と今とでは結婚して苗字が変わっているんだぞっていうのがあって、
昔の知り合いに連絡をとっても「誰かわからなかった」って言われちゃうんですが、
それでもやっぱりどうしても、大学時代の知り合いとはマイミクにもなりたくないしFacebookの友達にもなりたくないです。

あのころのわたしは、重い神経症(精神病じゃないですが、大変でした)に罹っていて、そのころの自分を知っている人の存在が怖いのです。

何故か、結婚して環境が変わってから、神経症に罹ることは一度もなかったのですが、あのころは本当に壮絶でした。

当時の知り合いや友達と偶然すれ違うことがあっても、気が付かなかったふりをするのがいいのでしょう。