妊娠初期と不安

いざ妊娠すると、次は不安になるものです。
子宮外妊娠だったらどうしよう、
だとか、
多胎だったらどうしよう(3つ子異常だと、母体に負担がかかり危険なので減胎するそうです(涙))、
だとか、
流産したらどうしよう、
だとか、いろいろと。

妊娠5週目くらいで胎のうが見えて、子宮外妊娠の可能性は減りましたし、
とりあえず今のところは出血はありませんし、お腹が縫い針で縫われるような痛みも消えましたから、不安もだんだん少なくなりました。

しかし、今度は、つわりがたいへんです。
以前は大好きだった甘いものを食べるととっても気持ち悪くなるのです。
おえーーーっ。

吐きはしませんが、食べるとなんだか気持ち悪くなるのです。
正月にはオムレツを食べて気持ち悪くなり、半分残しました。

今、胎児にとって大切な基幹を作っているので、
ちゃんと脳は出来ているか、目は出来ているか、とか
いろいろと心配になります。