心拍がわかるようになりました

妊娠6週目。
妊婦検診で、心拍が確認されました。
まだまだ3.6ミリくらいの大きさの赤ちゃんです。

胎のうがかなり大きくなっているのに、急な腹痛がないので、
子宮外妊娠の心配はなくなりました。とりあえず安心です。
胎児もとりあえずひとりです。

とりあえず、仕事は続けていますが、
いつまで続けられるか心配です。
臨月まで働こうと思っていても、
急に調子が悪くなって入院をしたりする人もいるようですし、
うちの会社で産休をとって復活した人はこれまでいなかったから、
自分は臨月まで働けるかということがだんだん心配になってきました。
臨月までフルタイムで働いていないと、
育児休暇はもらえないのです。