まめこが活発すぎて大変です

生後7か月半でずりバイをはじめ、(6か月からちょっとだけ前後にはうごいていましたが)
同時にママにつかまり立ちするようになったまめこも、

今では机や台やおもちゃ箱などなんにでもつかまり立ちし、お尻から降りることができるようになりました。

支援センターに連れていくと「キャーーー」と雄叫びを上げながら、部屋中をハイハイし、疲れたら部屋の真ん中でうつぶせのまま眠ってしまうまめこですが、

転んだ時のことを考えずに動き回るので、危なかしくて目が離せません。

2歳児が懸命に作ったプラレールも、ハイハイで突撃して壊してしまい、顰蹙を買ったりするようにもなりましたので、ほかの子が遊んでいるところには突撃しないように見る必要もあるわけです。

なので、最近は本当に毎日くたくたに疲れます。

それでも毎日フルタイムで働いていた頃よりはまだまだゆとりのある生活を送ってはいますが。(時間的にという意味です)

それだけ元気だと、思った方がよいのでしょう。

妊娠中、あれだけ心配していたのがウソのようです。