育児休暇後の職場復帰について

わたしは、請負という形式で仕事をやっています。
派遣とはちょっと違いますが、似てるといえば似ています。

わたしのような立場のものでも、調べてみたら産休・育児休暇後の復帰は可能だそうです。

保育園も1歳から預かってくださることだし、職場復帰したりもしましょう。
そうすれば少ないながらも手当てが出ます。

わたしは産休に入る前に、今まで残っていた有給休暇をすべて使うつもりです。
それまではつらくてもがんばって働かなくてはならないのです。

つわりはだいぶ治まりましたが、仕事中に、おなかが張ったり、痛くなったりします。そういうときは少し、デスクで休みたいのですが、なかなか休むことも出来ません。立ち上がることも出来ないほどの痛みでもないので、そんなに気にすることもないかもしれませんが、眠気も手伝って、結構つらいです。

でもがんばるぞ。