産後鬱から復活しました

つい3か月ほど前、育児100日戦争といわれている大変な時期が終わり、
その前後あたりから、たいした理由もないのに涙が出たり怒れて来たり、
離婚したくなったりという症状に困っていましたが、

育児支援センターに通い、
ママ友ができはじめたころから、
だいぶ、症状も治まりました。

とりあえず、夫婦は安泰です。

とはいえ
結婚4年目で子供が産まれたりすると、
ホワイトデーのおかえしが、
不○家で半額セール@250円だったバームクーヘンだったりして、
夫婦げんかが勃発したりもしたりしましたが、

わたしはわたしで、
特価品@350円のチョコレートをあげたあとに、
バレンタインが終了した後に行った
無○良品で購入した、
トリュフキット@半額@360円を
夫に買ってもらってチョコの手作りをしているので、
ひとのことは言えないのでした。

こんなかわいらしい喧嘩も、
ホワイトデーが終わった後に、
わたしのリクエスト通りのユー○イムで、
ショートケーキやロールケーキなどを買ってきてもらって
平和に終焉を迎えました。

産前、お姑さん@デリカシーのかけらもないひとに、いやなことを言われて
離婚してやるうぎゃー−と思いながら実家に帰ったころからしたら、
ずいぶん平穏な毎日をすごしております。

やっぱり今も舅や姑は好きではありませんが、
勢いあまって本当に離婚しなくてよかったと思います。