旦那悪阻というのがあるらしいです

妊娠中から、旦那悪阻になる人がいるそうです。
そして、旦那悪阻は出産後も続くというから、オソロシイです。

なんでそうなるかはわかりません。
ホルモンのバランスが変わるからでしょうか。

旦那が近くにいると、嫌だ・・・とか、
まとわりついてくると気持ち悪い・・・とか思ってしまうというのです。

これも、出産後のいちじきだとは思いますが・・・ね。
どうなんでしょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わたしが新卒で働き出したころ、
妊娠中に夫が大嫌いになって、
出産前に離婚したシングルマザーがいました。
(たいへんに気が強く、わたしは彼女のことが苦手でした。)

出産後、いろんな人の意見を聞いたりネットでみたりして、
旦那悪阻というのがあるのだということがわかりました。
彼女もこれが一過性のものであることに気づかずに、離婚までしてしまったのでしょう。

ひとはひとなので何も言いませんが、
命や精神が脅かされるほどのDV被害にあったりしているわけではないのなら、
そう簡単に離婚はしないのが得策だと思います。

かくいうわたしも、妊娠中から出産後、本気で悩みましたが、
なんとか思いとどまっています。