1歳11か月になりました

書くのを忘れていました。まめこが1歳10か月のうちに、出来ることがまた増えました。
8月3日日曜日こどもちゃれんじの、くるくるコースターに自分で駒を挟み込んで遊んでいました。
ちょっとびっくりしました。

あと、言葉がだんだんはっきりしてきました。
以前は、ライオンーあおーん
象ーあおーん
だったのに、
ライオン−ガオー
象−あおーん
になりました。
でも、 バナナ−バ
いちご−ご
りんごーご
です。

支援センターで遊んでいるときに、ほかの子が遊んでいるところによっていって同じおもちゃで遊びたがるのを阻止して、「順番だよ! 仲良く遊ぼうね!」と言うと、座り込んで泣きじゃくるようになりました。その泣き顔もかわいいです。