あんぱんまんミュージアムに行ってきました

まめこ2歳! のお祝いに、あんぱんまんミュージアムに行ってきました。

着いたのは朝の11時。ちょうど、ばいきんまんとどきんちゃんとだだんだんのショーがやっていました。まだまだ夏の暑さが残っているので、霧の出る水鉄砲で水をかけてもらってみんな嬉しそうにしていました。

ショーが終わってから、あんぱんまんのパン工場であんぱんを購入!
あんぱんまんの顔の形をしているからって、300円って高いでしょ! と思ったけど、小さな子供がいると、なかなか家で作るわけにもいかず、材料を買い集める手間代ということで強引に自分を納得させました。

これは結構甘かったです。昼ご飯というより、デザート!?

パン工場の外にあったベンチでまめこにパンを食べさせましたが、ジャムおじさんやらなんやらのオブジェが気になって仕方のないまめこは半分食べて走って行ってしまいました・・・。

そのあと、アンパンマンミュージアムへ!
入り口付近のすべり台、迷路、あと、イベントの塗り絵をやりました。
まめこの大好きなあんぱんまんのキャラクターがたくさんあって、すごくはあはあしていました。

それから、あんぱんまんのおにぎり屋さんへ!
五目御飯にぎりと、ライスバーガーを購入し、まめこと食べました。
まめこはおにぎりほぼ完食! わたしはライスバーがをおいしくいただきました。
お土産にあんぱんまんのキャラの海苔を買いたいと思いましたが忘れてしまいました。
おにぎり屋さんで売っているペットボトルの十六茶は、あんぱんまんのキャラが印刷されていて190円でした。キャラが付いているとちょっと高いのねと思いました。

お隣のうどん屋さんでお子様うどんを注文すると、お子様どんぶりがもらえるそうで、どんぶりねらいのママが子供を連れてたくさん来ていました。

アンパンマンミュージアムの隣の広場で、あんぱんまんとばいきんマンとこきんちゃんの大きなボールがたくさんあったのを見つけて、そこで遊びまくりました。

お寿司屋さんとパン屋さんと、アンパンマン号に交番などで遊んでいる最中、あんぱんまんやらかれーぱんまんやらしょくぱんまんやらが広場でちびっこたちと交流し始めました。

子供の反応ってすごいですね。母よりまめこのほうが先にこれに気が付きました。

入場から2時間半。めいっぱい走り回り、

これで、まめこの電池はOFFになりました。

外に出てから、一歩も動かないまめこをだっこして、もはやどのあたりに止めたのかもわからない自分たちの車をみつけて、帰宅しましたとさ。

はひふへほーーーー。