ママ! って言った!

2歳1か月のまめこです。
本日、はじめて「ママ!」って言いました。
え? わたしをママ! って呼んでくれるの? (嬉)と思いきや、
しまじろうのママでした。ふっ・・・(涙)

ま、デカプリオも安倍晋三プーチン大統領も「パパ」と呼んでいた時代があったので、ママも同列なのでしょう。ふたたびふっ・・・(涙)
(※最近はしまじろうのパパと自分のパパ以外をパパとは呼ばなくなってきています)

これで単語60個をゆうに超えました。やった!!

ついでに、これまで、あんぱんまんのことを「あ!」としか言わなかったのに、「あんぱ!」と言うようになり、パンダを「ぱんぱ!」と呼ぶようになりました。半分こも「はんぴしこ!」と言うようになりましたが、この3つはちゃんとした単語ではないので60語には含めていません。

はやく、ほかの子供に追いつけますように・・・。