2歳半、文章を話すようになりました

2語文のレパートリーが増えてきたまめこの、単語数は、360語を越えました。
「みんな! わたし、ミニーちゃんよ」
「じゃあ、みんな、遊ぼう!」
と文章を話しながら、お人形をたくさん集めてきて遊んでいます。

支援センターでは、同じ2歳児や3歳児と追いかけっこなどをして遊んでいます。

ただ、相手を遊びに誘うのが下手で、お友達の目の前に回り込んで、
「テケテケテケ!!」
「キャアーー!!」
と言って、ジャンプしたり、
相手の持っているおもちゃを奪い取ろうとしたりするので、相手には誘っていることがまったく伝わっていません。

でも、かなり成長した今日この頃のまめこです。
言葉に関しては、最近ではもう、それほど悩んだりすることもありません。
1年近く前に毎日泣いていたのがウソのようです。