3歳1か月−遊び方が変わってきました

3歳1か月のまめこです。
遊び方が変わってきました。

積み木で、飛行機や塔を作るようになりました。
画用紙に〇をたくさん組み合わせて人の顔を書くようになりました。髪の毛もギザギザで描かれています。

反抗期もだんだん落ち着きを見せはするものの、続行中です。
遊んだ後に(支援センターの)先生に、
「お片付けしようね」
と言われて、
「やだよー」
と言ってトイレに逃げ込んでいます。

トイレが済むと、片付けもせずに逃げようとして先生に捕まって一つだけは片付けさせられています。ズボンやパンツの上げ下ろしや手洗いが自分で出来るようになると、片付けよりトイレの方がよくなってきたみたいです。

絵カードを見せながら、一日のスケジュールを言葉で説明するという療育園の生活を送っていますが、臨時で着た先生が散歩なのに砂場遊びの絵を見せてしまって、それを見たまめこは、散歩に行かずに砂場に行ってしまいました。

やっぱり視覚優位なんですかね。