まめこと不思議な会話

3歳児検診が無事に終わったまめこです。
会話をするようになりました。
先週、奥歯の詰め物の周りが欠けて、治療してもらうために託児所付きの歯医者に行きました。
帰ってからまめこは、おばあちゃんに携帯で電話をし、
「今日は、歯医者さんに行って、お留守番して、楽しかった! 」
と言っていてびっくりしました。
(訳、今日はお母さんの歯医者さんについて行って、お母さんが治療を受けている最中に託児ルームのおもちゃで遊んで楽しかった!)

それ以外に、「このあいだ、遊園地行って、楽しかった! パパと車(赤いゴーカート)に乗った! 遊園地って、また行こうね!」

も言いました。文法がめちゃくちゃですが、親にはなんとなく意味が分かるのでよしとします。