ボードゲームで遊べるようになりました

3歳10ヶ月頃から、簡単なボードゲームが出来るようになって来ました。

右から4番目、左から3番目という文字が、ひらがなであれば読めるようになりました。
しかし、左と右はまだわからないみたいで逆の方向から数えてカードをひっくり返しています。

仲間わけゲームでも、まるいものの仲間を探すよと書かれたカードを、ひらがなであれば読んでいます。で、これに対しては、まるいものの仲間を本当に探してきます。

すいか! もも! あんぱん! 

ボードゲームができると、大人から見てもやり取り遊びが楽しくなります。

これまでもやり取り遊びは出来ていましたが、おままごととかおいしゃさんごっことかワンパターンの遊びばかりでちょっと大人としてはつらいものがありました。