いつのまにやら2桁の数字を読んでいる!?

5歳になったばかりのまめこさん、
親としては教えた覚えはまったくありませんが、
何故か、2桁の数字が読めます。
38という数字を見て「さんじゅうはち」と言いました。
もしや、ほんとうに読めるわけないよなと思い、
85を見せてみたら「はちじゅうご」と答えました。

療育に通っていて発達が発達が!!! と思っていた頃は、
カードとか使って必死に教えていたんだけど、ぜんぜん覚えてくれなかったんだよね。
(※年齢に合わないことを無理に教えるのは自己肯定感が育つのを封じ込める行為なのでお勧めしません。知育教材は月齢、それも発達月齢にあったものをお勧めします)
それが、いまになって、なにもやっていないのに何故か読んでいます。

なんだかびっくりです。