あの病院では診断はできないはずでは?

アスペルガーと言われ、びっくりしました。
作業療法の先生に言われたけれど、同じ先生が去年はアスペルガーではありませんねって言いましたけど??

よく考えたら、作業療法に通っている病院では発達障碍の診断を出来る先生はいないはずで、カルテにもアスペルガーとは書いてなかったはずです。だとしたら疑い? ってことなのかな?? 

急にびっくりすることが起きた為、療育センターに電話して相談しました。疑いなのかほんとうにそうなのかはわかりませんねーうーんと先生もうなっていました。

よく考えたら、以前にもこんなことがありました。近所の小児科で言語療法を受けていたとき、その病院では発達障碍の診断はできないはずなのに、アスペルガーって先生に言われたことがあります。

確かに、まめこにはその傾向はあります。感覚過敏があるし、ひとりごと多いし。でも、実際に診断される子と遊ばせたことがありますが、そりゃ違う子どもだから違うのは当たり前だけど、困り度とかぜんぜん違っていましたから、そういうのも含めて??? って感じです。

以前、「これくらいいいんじゃない?」と言われた病院とは違うところでもう一度診断を受けてみようかと考え始めました。