ABR結果、異常なしでした。

本日は、午前中に、保健センターの親子教室へ行き、
そのあと、検査結果を聞きに、市民病院の耳鼻科に行きました。

結果ですが、
聴力は左右ともに異常なし! でした。
低音域もばっちり聞き取れているそうです。

他の人の呼びかけは無視しても、
わたしの呼びかけは無視しないので、
聞こえているだろうとは予測していたのですが、
その通りでした。

そして、この検査を再び行うのは超大変なので、
検査結果のコピーを貰って母子手帳に貼っておくことにしました。

閑話休題

耳が聞こえているとなると、
呼びかけに反応するときとしない時があるのは、
何やら別の事情があるからなのでしょうか?

母のわたしは聴覚処理障害を持っている(と自分で思っている。耳鼻科でこれについてはわからないので)はずなのですが、

まめこも同じということなのでしょうか?

わたしの方は、人と会話をしていても
音声が耳に入っても、何を言っているのかわからない時があるのです。
そのせいで、電話応対の仕事の時に結構苦労しました。