苦手を乗り越えて

土曜日の保育園が嫌だと言って大泣きしたまめこでした。
しかし、いまは、土曜日の保育園も好きになったと言ってくれるようになりました。

先々週の土曜日の担当が、平日のクラス担任だったのです。
そして、先週の月曜日から、平日の保育園でもお昼寝が始まりました。

うちの子はなかなか寝なくて保育園を嫌がる傾向があったので、担任や園長にはあらかじめ相談してあったのです。

お昼寝は出来なくてもいいんだよ。布団の上でしずかに休んでいればいいんだよ。もしそれも無理なら、職員室で遊んでいたらいいし。
そういう感じの雰囲気がよかったのか、お昼寝が嫌だから、土曜日の保育園が嫌だと言って大泣きすることもなくなりました。

先生に感謝です。