ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました

たまたま3連休がもらえたので、USJに行ってきました。
1.5パスを使って、1日目は15時から、2日目は朝から入場しました。
台風が近づいていることもあって、2日目はがらがらでした。

ドリカムコラボのジェットコースターの一番乳幼児向けのやつと、ハチャメチャミニオンのライドに乗りました。わたしたち母娘は、この二つでおなかいっぱいになりました。

まめこさんは、ドリカムコラボのコースターが怖かったらしく、しばらく、怒っていました(笑)。その割には、プチ降下の直前になるたびに、「もう、おしまい?」
と何度も何度も確認して来ました。しゃべる余裕があるならそれほど怖くないんでないでしょうか?

しかし、2つ目のハチャメチャライドで映像酔いを起して気分がわるくなったわたしは、ミニオンのロールケーキを食べて休憩しました。まめこは、あれだけ原色の映像がくるくる動いても、映像酔いしないみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうすぐ5歳になるまめこにとって、一番楽しかったのは、スヌーピークッキーモンスターやキティちゃんのいるエリアで遊ぶ事だったようです。

ええーーー!! あれだけの規模の敷地で、建物内にこもって遊ぶだけだったら、レゴランドに行ったほうがいいように思ったんですが、どうなんでしょうか。

レゴランドなら家から近いし、施設の規模も小さいから、歩きつかれておんぶさせられたりするリスクも回避できるし、どの乗り物もお子様向けだから、身長制限で諦めるっていう乗り物はまめこにとってはほとんどないし。

今度は、障碍者のおばあちゃんを連れて、レゴランドに行くぞ!!