抱っこ紐で事件?

今日、三連休の初日に、わたしは夫の車で歯医者に行きました。
託児ルームに子どもを預けて治療を受け、
そのついでにファミレスでドリンクバーとおつまみを食べました。

ベビーカーの中のまめこが大変にぐずるので、
〇ェリシモの抱っこ紐の中にまめこを入れてポテトを食べながらダイエットコーラを飲みました。

そしたら、その最中に、
ぶっ!
という音をさせ、
まめこ本人が、その音に自分で「わ!」とびっくりしました。

なにが起こったのだと、抱っこ紐の中を見てみたら、

大量のうんちが背漏れして、わたしの洋服までうんこまみれになりました・・・orz。

寝返りが打てるようになったまめよっちはセパレートタイプのベビー服を着ていたのですが、
そのズボンの方はもう完全にうんこで駄目になってしまって、
仕方がないので、多目的トイレでおむつを替えて体を拭いてから、

わからないようにズボンを脱いだまま抱っこ紐の中に入れなおし、
その上からベビー用コートで、下が裸だという事がわからないように隠して帰ってきました。

途中で、すれ違った子ども連れの女の人に、
「うわぁ、かわいい赤ちゃんですねぇ」
と言われ、わたしはうんちまみれになっている姿に気付かれないように、
「あ・・・ありがとうございます(汗)」
と必死に作り笑いしながら、逃げるようにまめこを車に乗り込ませたのです。

家に帰ってから、自分の着替えとまめこの着替えをし、それから、まめこをバウンサーに入れて逃げられないようし、そして、その間に洗濯ばあさんに変身したりもしたのです。

最近、うんちをまとめてするようになったので、
まいにち数回は必ずせっけんで手洗いし→洗濯機へGOを繰り返しています。

多いときで3回かな。洋服全部がうんこまみれになるのって・・・。

抱っこ紐って、腰に負担がなく、便利だと思わせておきながら、
こういう不便なことがあったんですね。

今度から、うんちをし終わってから、抱っこ紐を使うようにします。