まめこ、人生初のプールに大興奮!

生後9か月になったまめこのところにも夏が来ました。
いつも行っている支援センターとはちょっと遠いこども園で、
プール遊びをさせてもらえるという話を聞いて、
さっそく遊びに行きました。

子供用のプールの中に、浅くぬるま湯を張って、
その中でまめこを遊ばせました。

まめこははじめ、お座りのポーズで手でお湯をばしゃばしゃさせていましたが、
次第に慣れてきて、
うつ伏せで上体をそらしたまま、手足をばたばたさせてしぶきを飛ばして喜んでいました。

じょうろとペットボトルでつくったバケツではまだ遊ぶことはできなかったけど、
30分くらい、大興奮で喜んでいました。

どんだけ楽しいんだ・・・まめこ。

そして30分が経過した頃、急に動きがまったりしてきて、
疲れた表情を見せて来たので、
バスタオルで拭いて服を着せました。

そのあと、昼寝前の寝ぐずりでギャーギャー泣き声を上げていましたが、
気持ちが昂りすぎてうまく眠ることができない様子のまめこ、
かわいそうなまめこ、
眠いだろうに・・・。

しかし、その日の夕方には30分昼寝することができました。
夜も7時半には眠ることができました。