とうとう復帰先が見つからないまま育児休業が終了しました

とうとう、復帰先が見つからないまま育児休業が終了しました。
派遣会社の担当者に電話して、今後どうなるか聞いてみたら、
1・手当は出ないが、あと半年育児休業を延長できる。(社会保険は負担なし)
2・育児休業終了をもって退社とする。
のうちのいずれかになると言われました。

あと半年、お休みを延長したとしても、その時に、同じように土日祝に働けないなら、当社では受け入れが云々と言われたり、その時に時短勤務の募集があるかどうかわからないし、乳幼児を抱えているママの就職活動が、新卒の女の子たちより圧倒的に不利である事実は覆しようがないので、わたしは退社することにしました。

なので、現在、無職です。

5年程度働いていて、会社は自分を必要としていると感じていたし、必ず復帰できると思い込んでいましたので、今、本当に凹んでいます。

前の記事にも書いた通り、一歳半までは子供にとって最も重要な時期なので、それまではまめことずっと一緒にいます。そして、1歳半になったら、就職活動をしようと思います。その時に、わたしを受け入れる職場はあるのでしょうか? 

「お力添えできなくて申し訳ありませんでした」
と派遣担当も言っていました。

はあ・・・・。