2歳児の歯磨きは大変!!

イヤイヤ期全開の、2歳児のまめこです。
歯磨きの時は大変です。

ぬいぐるみの歯をまずまめこに磨いてもらいます。
満面の笑みでぬいぐるみのお世話をします。

その後、まめこも歯を磨きますが、
口の中に歯ブラシを入れて動かすだけで全然磨けてません。

わたしが仕上げ磨きを毎日していますが、(しなくてはならないのです)
大泣きで大暴れ! 歯磨きしている母を足でけったりもします。
仕方ないので、太ももで両腕を押さえつけて磨いています。
それでも足を持ち上げてけりを入れようとします。
それでも、構わず磨きます。

もーう、通報されたらどうしようかと思うくらい大変ですよ。

もしお巡りさんが来たら、イヤイヤ期の子供の歯磨きが大変でって言って、
信じてくれるのでしょうか・・・。