感覚過敏

お盆に不幸があったため、延期にしていた七五三の撮影を、しました。

まめこは感覚過敏があり、櫛で髪をとかれたり、歯ブラシで歯磨きをされたりするのをとても嫌がります。

 

着物を4着も着たため、そのたびに髪の毛をとかして縛りなおし、ヘアピンをたくさんつけ、シールタイプのネイルもつけ、やっと完成! あとは写真を撮るだけの状態で待機していても、知らない間にシールをとってしまったり、ヘアピンをとってしまったりするまめこさんでした。

 

でも7歳でこれが最後の七五三なので、4着も着ることができたんですよ。

これは本当にうれしかった。

 

3歳の七五三は、2着でしたから・・・・。

 

おかげでたくさん写真を購入することができました。

しかし料金もかさみ、チーン(苦笑)