2語文キター!!!!

言葉の理解の遅れが原因で、言葉の遅れがある、まめこの母ですこんばんは。
今日は、2語文が話せるようになったのに、すっかり記録するのを忘れていたというお話をするために、わざわざ重たいパソコンを立ち上げました。

「ちっち(スティッチ)、イヤイヤ!!」
です。
スティッチって、イヤイヤ期の子供みたいなキャラ設定だから、まめこの真似をして、パペットにイヤイヤ言わせてみたのですが、まめこのは、そのまねです。まねのまねってやつですかね。

「ちっち! イヤイヤ!!」

イヤイヤ期なので、もうなんだって嫌なのです!
スーパーへ買い物に行って走り回り、軽く母にたしなめられただけで、床に寝そべって大泣きし、お店のパートのおばちゃんが大勢集まっちゃう騒がしさなので、どこへ行くときもすぐになまえを覚えられてしまう具合です。

そんなまめこですが、最近、支援センターで踊る、パチパチマン体操がおおかたできるようになりました。ディズニーのありのままにを見ながら、キャラになりきって走ったりします。

あんぱんまんとしまじろうが大好きなまめこですが、最近は妖怪ウオッチにも目覚め始めました。
このアニメのOPとEDってダンス系が取り入れられていますが、この映像を見ているときも本当の楽しそうに走り回ったり手足を動かしたりします。