10歳になった、まめこちゃんは、お母さんが大好き

久しぶりの更新です。

生理的な範囲での発達の遅れで、療育に通っていたまめこですが、年中でほかの子に発達が追いつき、いまでは、もう小学校4年生になりました。普通クラスです。

 

しかし、ブログを更新しているということは悩みがあるからです。

 

お母さん大好き! が収まりません。

いいことなんですよ、ほんと。のろけでしかないですよね。

でも・・・。

母は疲れるのです。

何をやっているときもまとわりついてきたり、

疲れて寝ているのを、いたずらされた強引に起こされたり、

夜、先に眠ってしまうと、上からジャンプで飛び乗られたりしていると、

本気で叫びたくなるんです。

 

ウザイんじゃあー--------!!!

 

ハアハア。

 

学校でどんな風に過ごしているか先生に聞くと、

非常におりこうさんだそうです。

たまにぼーっとして話を聞いていないことがあるみたいですが、

そこまで気になるほどでもない、と。

 

で、家で、自分を出しまくっているのは、

学校で頑張っているからその反動なんでしょうねって。

 

学校でいろいろやってくれー!!

そして、家でおりこうにしてくれ!

 

って思いますよ。マジで。

 

夜寝るときに邪魔されるのが一番こたえるので

土日はパパと寝てもらいたいのですが、

パパもまめこと一緒だと眠れないそうです。