療育園を卒業しました

本日、療育園の卒業式でした。
小学校に進学する子、保育園や幼稚園に転園する子がいました。
うちは年中から保育園に通います。

来賓の挨拶がありました。

小学校に進学する子のママと、母の会会長の話で、こみ上げてくるものがありました。

スライドショーを見ながら、涙を流しました。

母の会で歌を歌いました。

2歳児クラス、3歳児クラスと2年通いました。
今では、言葉の理解の遅れも追いついていて、オウム返しもなくなりました。
先生の言葉の指示も通りますし、座るときと動いていいときのメリハリもつきます。がんばって通って、ほんとうによかったと思います。

そして、お疲れ様! がんばったわたし!!