卒園式

3月に入ってから、市内でなぜかうちの園だけ、アデノウイルスが流行しました。

第二週目あたりは、園の半分が欠席するくらいでした。

 

まめこは、第三週で4日間も38度5分以上の熱が出ました。

正直、卒園式に出られないかもと思うほどでした。

 

やっと熱も下がって落ち着いてきたと思ったら、今度は式の前日に中耳炎で大泣きを始めました。卒園式は残念ながら欠席するしかないと思いましたが、当日の朝、熱もなく、耳も痛いと言い出さなかったので、数時間だけならと出席しました。

 

子どもたちの長いセリフ。元気な歌。さよならぼくたちの保育園を聞きながら泣いてしまった母でした。

 

卒園証書も元気よくもらいましたよ。

これから、春休みです。

が、母は仕事があるので、まだまだ休日保育に通う予定です。