学校は楽しい!

空前の10連休が終わり、小学校が始まりました。

5月病になりつつあるのは母だけで、子どもはかなりひゃっほーな感じで小学校に通っています。

出かける直前に、

「今日は学童があるの?」

と聞いてきます。

「あるよ」

と答えると、とてもうれしそうにしています。

同じ学童に好きな友達がいるということがばればれのまめこさん。それが恋なのかどうかはわかりません。なぜなら、彼がほかの女の子と結婚すると言い始めてもあんまり怒らないからです。なんなのかほんとうにわかりません。でも、学校が楽しいならそれに越したことはありません。

 

朝、6時50分に起きられるかどうか大変不安でしたが、それもクリアーできました。

GW中はわたしが仕事に行ってから起きてきて家にいるパパと遊んでいましたが、とにかく起きるのが遅くて心配していたんです。10時に起きなんてざらでしたし。

とりあえず、ほっとしました。

 

でも、わたしは、認知症ですごいことになっている実母がいるので、そっちのほうが大変なのです。