個人面談

小学校1年生、2学期の個人面談が終わりました。

予定されていた時間は30分でした。

しかし、じっさいは15分程度でした。

娘は、言葉の理解が遅れていて療育へ通いましたが、今は、普通クラスの他の子とほとんど差がありません。

 

1学期に気になっていた、本を読んでいて先生の指示を聞いていないことがある。

他のことに夢中になっていて、全体の指示が通りにくいことがある。

ということは、改善されていて、気になることはほとんどないそうです。

 

算数がとても得意ですね。国語も算数ほどではないけれどほかの子も同じようにたくさん間違えるから気にならないですよ。ピアニカも上手だし。図工が好きみたいですね。で、体育が苦手ですね。

 

マット運動とか縄跳びとか、ちょっと苦手みたいです。

 

だそうです。

 

あれ? 体育、得意だと思っていたんですが、

わたしと同じように苦手なんでしょうか? わたしもそういうの不器用であまりうまくできないことがおおかったです。